鳥取県若桜町

色の変更 ピンク グリーン オレンジ ブルー 文字サイズ 標準

若桜町氷ノ山スキー場お客様感謝祭

 3月6日(日)氷ノ山スキー場を会場に「わかさ氷ノ山スキー場お客様感謝祭」が開催されました。「わかさ氷ノ山スキー場お客様感謝祭」は今シーズン利用していただいたお客様への感謝と来年も利用していただきたいという思いから開催が始まりました。今年は暖冬の影響によりシーズンを通して積雪量が少ない状況が続きましたが、1月後半からはしっかりと雪が積もり、多くの方がウィンタースポーツを楽しんでいる姿が見られました。

 氷ノ山スキー場は標高770~1200mの間に自然の地形を生かした5つのコースがあり、初級者から上級者までレベルに合わせたコースで楽しむことができます。

 

コース図

                【わかさ氷ノ山ゲレンデマップ】

 

             IMGP4210

               【ようこそ氷ノ山スキー場へ】

 

 「わかさ氷ノ山スキー場お客様感謝祭」は、氷ノ山スキー場をご利用いただいたお客様に感謝の気持ちを込め、多くの特典と豪華景品が当たる抽選会を行っています。今年は、“駐車場無料”、“宿泊料金割引”“レンタル用品割引”“小学生以下リフト代無料”等の特典が用意されました。また、毎年大好評である抽選会は、例年より景品数が大幅に増加しており、利用者の皆様に喜ばれました。これらの宣伝効果も影響し約1000枚の抽選券が配布され会場は多くのお客様で賑わいました。

IMGP4187

    【満車状態の駐車場】

IMGP4194

     【抽選会会場の様子】 

  

  午後2時となり、ついに抽選会が始まりました。今年の景品は、大目玉のリフトシーズン券を筆頭に、リフト1日券、地元特産品の詰合せ、若桜町ゆはら温泉の無料券等の景品が用意されました。

 幸運にも大目玉のリフトシーズン券を勝ち取った方にインタビューをすることができました。この方は、町外からお越しいただいたお客様であり、今年は毎週のように氷ノ山に遊びに来ているとのことです。数あるスキー場の中で、氷ノ山スキー場を選ぶ理由として、スキー場周辺で食べられる食事や休憩施設等の環境の良さも魅力の一つだそうです。最後に、シーズン券を手にした感想として、「最高にうれしいです。来年もたくさん滑りに来ます。」と、嬉しいお言葉をいただきました。

IMGP4199 

       【副町長のあいさつ】

 IMGP4201

     【盛大に賑わう様子】

 IMGP4205

   【次々と景品が配られていきます】

 IMGP4207

    【当選おめでとうございます】

 

 盛大に行われた抽選会が終了し、「わかさ氷ノ山スキー場お客様感謝祭」が終了しました。来年は積雪量が多く、連日多くのお客様で賑わう氷ノ山であることを願っています。

 

(記:片山公貴 盛田雄太郎)