鳥取県若桜町

色の変更 ピンク グリーン オレンジ ブルー 文字サイズ 標準

真剣に婚活に取り組む方を応援します!「若桜町婚活支援補助金」

 

 結婚を望む方の婚活にかかる経済的な負担を軽減し、結婚を推進するため「若桜町婚活支援補助金」を新設しました。

 この補助金では、結婚相談所やインターネット上の婚活サイト等の登録料や月々の利用料、婚活イベントの参加費用の一部を助成します。

 

補助金の内容

対 象 者

次の要件を全て満たす方

①申請時において若桜町内に住民登録をし、満20歳以上であること。

②申請時において未婚であること。(事実婚の状況にある者は除く)

③町が実施するアンケート等の現況調査に協力できる者であること。

④町税等に滞納がないこと。

 

対象経費

①結婚相談所やインターネット上の婚活サイト等の登録料及び利用料

②婚活イベントの参加費用

 

補助金額

補助対象経費の1/2(上限1万円)

 

申請方法

結婚相談所等に登録する日または婚活イベント申込日の10日前までに申請書と事業計画及び収支予算書を提出してください。また、登録する結婚相談所等または参加する婚活イベントの概要がわかるものを併せて提出してください。

交付申請書(様式第1号)

事業計画及び収支予算書(様式第2号)

 

そ の 他

交付は1人当たり1年度につき1回、通算3回までです。

※年度内に複数の婚活イベントに参加する場合は、全ての参加イベント終了後に一括での交付となります。

 

要綱

若桜町婚活支援補助金交付要綱

 

申請先・お問い合わせ

若桜町ふるさと創生課 ☎ 0858-82-2231 IP☎ 982-2231

 

 

鳥取県内の婚活サポートセンターのご紹介

 

えんトリー(とっとり出会いサポートセンター)

 鳥取県が開設した1対1の出会いをサポートする会員制のマッチングシステムと、昔ながらの仲人によるお相手紹介も始まりました。様々なタイプの方に向けた婚活方法をご案内します。

 また、子供の婚活に悩んでいる親御さんを対象に随時無料相談を受け付けています。

 

会員登録条件

20歳以上の鳥取県内に在住、在勤、または移住を検討している独身の方

 

費用

入会登録料 1万円(2年間有効)

 

お問い合わせ

えんトリー鳥取センター ☎ 0857-30-5151

公式サイト https://entry-tottori.jp/

 

麒麟のまち婚活サポートセンター

様々なテーマで10~40人が参加する婚活イベントを開催します。また、恋愛・結婚に関するアドバイスなど、出会いから結婚までをトータルサポートします。

 

会員登録条件

20歳以上で麒麟のまち圏域(鳥取市・岩美町・若桜町・智頭町・八頭町・香美町・新温泉町)に在住・在勤、または移住を検討している独身の方

 

費用

年会費・登録料無料

※イベント参加時に1,000円~3,000円程度の参加費が必要です

 

お問い合わせ

麒麟のまち婚活サポートセンター運営事務局 ☎ 070-5675-5557

公式サイト https://sugokon.jp/