鳥取県若桜町

色の変更 ピンク グリーン オレンジ ブルー 文字サイズ 標準

因州若桜さくら祭り

 4月13 日(日)、若桜町の春のメインイベントである因州若桜さくら祭りが開催されました。

 当日は、雨が降るかと心配されましたが、幸いにも好天に恵まれ、春らしく桜が満開の下、開催されました。 会場となった若桜駅構内や駅前広場は、約 3,000人以上の来場者でにぎわいを見せていました。

 駅前広場の特設ステージでは、「それいけ!アンパン マンショー」が行われるとステージ前は子ども連れの家族で埋め尽くされ、写真を撮るのも一苦労..

「それいけ!アンパンマン」ショー

「それいけ!アンパンマン」ショー

 また、若桜駅構内が無料開放されており、SLトロッコ車両の運行やミニ列車コーナーなどが設けられていました。若桜鉄道ならではのSLトロッコ車両やミニ列車に乗車できる貴重な体験ができるコーナーです。今回お越しになれなかった方は、10月の因州若桜鬼ごっこ祭りで体験してみてはいかがでしょうか?貴重な体験ができるコーナーですので思い出づくりにピッタリです! 

SL トロッコ車両

SL トロッコ車両

ミニ列車

ミニ列車

 会場では、若桜町特産品や鹿肉を使ったジビエ料理など町内グルメの販売もされており、あまりの来場者の多さに午前中で予定していた商品数を完売してしまう屋台も見られました。

 また、郷土芸能発表や歌謡ショーなども行われており、終始来場者を満足させてくれるとても素敵なイベントでした(^-^)

(記:中口 賢一、林 辰彦)

若桜町のグルメをいただきました!

若桜町のグルメをいただきました!

 

営業時間・開催日時

開催日:平成26年4月13日(日)
開催時間:午前10時~午後2時45分