鳥取県若桜町

色の変更 ピンク グリーン オレンジ ブルー 文字サイズ 標準

Iターン・Uターンなど若桜への移住を応援します!

 今年度から、結婚や出産、子育てなどをきっかけに若桜に移住する方を支援するために「若桜町ふるさとでの新しいライフステージ支援奨励金」を新設しました。

 

○交付額 

1世帯当たり20万円

○対象者

県外から若桜町に転入した世帯のうち、下記の要件を全て満たす世帯

①転入日時点で、世帯員のいずれかの方(子を除く)が満39歳以下であること。

②世帯員のうち、若桜町に居住したことがある方がいる場合、当該者が県外に転出後、1年以上経過していること。

③転勤、研修等による転入でなく、本町に継続して3年以上定住する意思があること。

④申請時において、以下のいずれかの要件を満たすこと。

・ 結婚していること。

・ 妊娠中であること。

・ 世帯内に中学生以下の子がいること。

⑤世帯員全員が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。

○申請期限

 転入から1か月以内

 ※令和2年度に限り転入から1か月が経過している場合には、7月17日(金)まで申請できます。

 

若桜町ふるさとでの新しいライフステージ支援奨励金交付要綱

・交付申請書(PDF/Word

 

 

お問い合わせ

役場ふるさと創生課      ☏(82)2231 IP☏9(82)2231

若桜町移住定住・交流センター ☏(71)0800 IP☏9(71)0800