○若桜迎賓館の管理及び運営に関する条例施行規則

平成28年11月25日

規則第14号

(目的)

第1条 この規則は、若桜迎賓館(以下「迎賓館」という。)の設置及び管理に関する条例(平成28年若桜町条例第23号。以下「条例」という。)第9条の規定に基づき、迎賓館の管理運営について必要な事項を定めることを目的とする。

(開館及び利用可能時間)

第2条 迎賓館の開館及び開館時間は、次のとおりとする。

(1) 開館は、第5条による利用申込により町長が利用を認めた場合、又は行政が利用する場合とする。

(2) 利用可能時間は、午前9時から午後10時までとする。ただし、町長が特に必要と認めたときは、これを変更することができる。

(休館日)

第3条 迎賓館の休館日は、次のとおりとする。ただし、町長が特に必要と認めたときは、これを変更することができる。

(1) 1月1日から1月5日まで及び12月29日から12月31日まで

(施設の利用及び利用料)

第4条 迎賓館は、接遇、交流、イベント、展示及び研修に利用できるものとする。ただし、町長が特に必要と認めたときは、この限りでない。

2 利用料は、無料とする。

(施設の利用申込)

第5条 迎賓館を利用しようとする者(以下「利用者」という。)は、迎賓館利用許可申請書(別記様式。以下「申請書」という。)を町長に提出し、許可を受けなければならない。

2 申請書は、利用する日の7日前までに提出するものとする。ただし、町長がやむを得ない理由があると認めたときは、この限りでない。

(目的外利用の禁止)

第6条 利用者は、迎賓館の利用許可を受けた目的以外に利用し、全部若しくは一部を転貸し、又はその権利を他人に譲渡してはならない。

(利用者の責務)

第7条 利用者は、条例第6条の規定によるもののほか、次に掲げる事項を遵守しなければならない。

(1) 迎賓館の利用にあたって、善良な管理者の注意をもって管理しなければならない。

(2) 施設の管理、特に火災及び盗難の予防に万全を期さなければならない。

(3) 敷地内は禁煙とする。

(4) 火気を使用しないこと。

(5) 物品の販売その他の営利を目的とした行為をしてはならない。ただし、町長が特に必要と認めたときは、この限りでない。

(6) 他人に危害を及ぼし、又は迷惑となる物品又は動物類を携帯しないこと。

(雑則)

第8条 この規則に定めるもののほか、迎賓館の管理運営に関し必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この規則は、公布の日から施行する。

画像

若桜迎賓館の管理及び運営に関する条例施行規則

平成28年11月25日 規則第14号

(平成28年11月25日施行)