鳥取県若桜町

色の変更 ピンク グリーン オレンジ ブルー 文字サイズ 標準

SANANDO

 新しい年を迎え、雪も降り積もる1月下旬、若桜町役場から徒歩2分の距離にあるアロマトリートメントサロン「SANANDO」を訪れました。お店に入ると中はアロマの甘い香りに包まれており、お客さんがリラックスできる空間が広がっていました。今回はオーナーである島本さんにお店の魅力について教えていただきます。

IMG_2811

   アロマの香りが広がる店内

IMGP4112

    オーナーの島本さん 

 

 SANANDOでは、アロマとホットストーンで体の疲れやコリを深部までほぐしてもらえ、癒しのひと時を過ごすことができます。お店は完全予約制で、有機ゲルマニウム温浴、アロマフェイシャル、アロマリンパケア、英国式リフレクソロジーなどの施術を受けることができます。

 今回はその中から、有機ゲルマニウム温浴と英国式リフレクソロジーを体験させてもらいました。体験用の衣服に着替え、まずは有機ゲルマニウム温浴の部屋へ向かいます。42~43度の有機ゲルマニウム溶液に手足温浴をすることで汗とともに老廃物が排出され、体質改善、新陳代謝向上などの効果があるとのことです。普段はあまり汗をかかない私も10分の体験で全身汗だくになることができました。

IMG_2844

     有機ゲルマニウム温浴の機器 

 IMG_2818

       癒されます

 

 次に部屋を移し、英国式リフレクソロジーを体験しました。天然オイルとホットストーンを使用してふくらはぎから足裏を中心にマッサージをしてもらいます。足のむくみの解消や疲労回復の効果があり、ホットストーンを使うことで心地よい刺激を味わうことができました。

IMG_2826 

  おしゃれな空間が広がっています

IMG_2834 

       痛気持ちいい!

 

 施術を受けながら、いくつか質問をさせてもらいました。

 

Q1.若桜町でお店を始めようと思ったのはどうしてですか。

 

A1.母が郡家でアロマのお店を経営しており、自分もアロマのお店を経営したいと思いました。若桜町にはアロマのお店がないため、若桜町で経営を行うことで多くの方にアロマの魅力を知ってほしいと思い経営を始めました。

 

Q2.客層はどのような方が多いですか。

 

A2.お客さんのほとんどが女性です。男性は女性客の紹介があれば施術を受けることができます。若桜、八東にお住まいのお客さんが多く、年代は40~50代の方が多いです。

 

Q3.お店の魅力や力を入れていることはありますか。

 

A3.お客さんが癒される空間や雰囲気作りを意識しています。天然オイルやホットストーンを使用していることが特徴で、体の芯まで癒されることができることが魅力です。

また、リーズナブルな料金設定で利用しやすく、施術終了後にはカフェサービスを行っているのが魅力です。

IMG_2836

  ホットストーンの刺激が心地よい 

 IMG_2856

   施術後のカフェサービス

 IMG_2848

          ホットストーン&天然オイル

 IMG_2862

  若桜町に来たらSANANDOへ

 

 若桜町にお越しの際はSANANDOにぜひお立ち寄りいただき、アロマの魅力を体験してみてください。

 

(記:岩見聡、盛田雄太郎)

【位置図】

位置図(SANANDO)

 

 

営業時間・開催日時

【住所】
 鳥取県八頭郡若桜町若桜14番地
【営業時間】
 受付時間/午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
 営業時間/午前9時30分~午後5時
【休業日】
 日曜日・祝祭日
【駐車場】
 あり
【アクセス】
 若桜町役場から約2分
【お問い合わせ】
 TEL 090-7775-6566